個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

塾長の脳はどうなっているんだと聞かれたことがあるのでイメージ図を描いてみた。勝手に描いたのでクレームは受け付けません笑

割りと記憶力はいいほうで

 

自分の脳は見たことがないけど

なんとなくこんなイメージかな。。。と

 

そんな話を昨日生徒にした

 

適当に描いた絵だけど

左が私

 

いいように描きすぎたか

 

知識ボックス

 

ドアにガラスがあるので

中が見える

 

ドアを開ければ

昔の知識も新しい知識も見える

 

取り出しやすい

 

右側は・・・

一般的なイメージを描いてみた

 

蓋が上についているタイプ

 

古い知識は下のほうに溜まっていくから

なかなか取り出しにくい

 

ガラス張りではないので中も見えない

 

自分でもあんまり興味がないものは

こっちの箱にはいる

 

あとはこの箱が

どれだけ頭の中にあるか

 

気持ちがあれば増やすことは可能かな