個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

学校選択の数学見直しマジで大事

いや別に

これに限ったことではなく

 

テストであれば

どんなものであれ

見直しは必要なんですけど

 

やらない子はやらないですよね

 

言ってもやらないのは

流石に意味がわかりませんが・・・

 

埼玉県の入試問題数学

学校選択に関しては

 

全部解かなくてもいい分

時間は十分にあるはずで

 

見直しは複数回してほしいです

 

1回やって答えが違うなら

もう1度ですよね

どっちが正しいかわからないですから

 

計算にしても

問題が複雑なので

計算ミスは起こりやすく

 

結構できる子でも

アレアレということはあるものです

 

大問1で点がとれないと

このテストは終わりです

 

いや全然言い過ぎではないですよ

 

ここで取れないと終わりです

 

だからこそ緊張感をもって

普段から取り組んでほしいです

 

本番では誰も隣にいないのです

 

どれが間違っているとか

教えてはもらえないのです

 

自分で見つけるしかない

 

だから授業内でも

どれが間違っているか

いうのをやめました

 

合っているかもしれないし

間違っているかもしれないし

 

自分でそれを見つけなさいと

 

普段からやれないことは

本番でもできないのです