個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

学校選択問題数学・大問1でよく出る単元

よく出る単元というより

過去問を調べてのデータではありますが

 

以下のようにまとめてみました

 

 

背景とかは気にしないでください(;・∀・)

インスタにあげるように作ったので

 

塾等で予想問題を解いている子は

なんとなくわかるかもしれませんね

 

上4つは必ず出ています

 

そのほかの単元も

出ないわけではないので

やってはおかないといけませんが

 

少なくとも

この大問1は全問正解したいところですね

 

たまに難しくて解けないのもあったりするので

大問2以降でも点がとれそうなところは

おさえておきたいですが

 

英語と違って時間がないという心配はないと思います

(全部解かなくていいので)

 

大問1で落とすのは絶対に避けてください

 

見直しをしないのは論外

 

笑えませんからね・・・

 

本番はちゃんとやるから大丈夫

 

普段からやらない子は

本番でもやらないですよ

 

普段から意識しましょう