個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

北辰テスト学校選択問題 数学についてのアドバイス

明日は北辰テスト

 

学校選択問題組にとっては

ある意味初の北辰ですね

 

さて数学の過去問を解いてみての

アドバイス

 

というほどではないですが

 

選択問題の数学はかなり難しいので

なんとしてでも大問1だけはとろう!

 

そう決めている子もいるはず

 

かつて所北に合格した卒業生も

そこに命をかけていた

そう話していたくらい

 

本番ではもっと取っていましたが笑

 

去年の過去問を見た限り

大問1の中にも

これわかるかい!!という問題が

はいっています

 

どうしよう・・・・

 

大問1だけは確実にと思っていたのに・・・

 

そう焦らないでください

 

最初からやらないと諦めていた

大問2以降もみてみましょう

 

あれ?

なんでこのレベルの問題がここに・・・・

 

そんな問題もはいっています

 

あくまで過去問にはですけど

 

明日ももしかしたらその可能性があるわけで

 

とにかく問題はちゃんとみましょう

 

できるはずの問題を

無視してしまって・・・なんて

後悔してもしきれませんから

 

個太郎塾ふじみ野教室塾長からのアドバイスでした