個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

成績が伸びている子は勉強時間を意識しない?

なんとなくだけどね

 

成績が順調に伸びている子って

あまり勉強時間を意識していないというか

 

例外もあるだろうし

 

きちんと管理して

それをモチベーションとして

頑張る子も

成績を上げる子もいるから

 

時間カウント型にも

タイプはあるからね・・・

 

こちらが最低限これくらいは!という

ゾーンは当たり前にクリアしているんだけど

 

それくらい勉強することを

多いともすごいとも思っていない感じで

 

過去に話しを聞いてみて

感じた印象だけどね・・・

 

昨日もとある生徒に質問して

そんなことを思った

 

大切なのは

そこじゃないとわかっているのか

 

だから伸びているんだろうね