個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

テストで高得点をとる子は例外なくかなり勉強をしています

個票が返されております

学年の平均や順位等がわかる紙ですね

 

まだ全員分はみておりませんが

かなりいい結果になった子もでております

 

今回のテストが過去最高になった子もいます

 

その子たちの結果をみて

あまり驚くことはありません

 

それだけ勉強をした姿をみているからですね

ちょっとやりましたレベルではないですよ

もちろん

本人たちはどう思っているかわかりませんが

少なくとも少しの努力ではないですね

 

そしてやり方もいい

それなら結果出るよな〜というやり方

最初からそれが分かっている子もいますし

こちらのアドバイスで動いた子もいる

 

後者のケースは素直さが半端ないです

意外と少ないんです

素直さがないというより、口だけケースといいますか

アドバイスを実践しないというか

 

だから素直さがあって

すぐに行動に移すことができる子は

伸びています

 

まぁとにかくですね

言いたいことは

結果を出す人は

結果を出すだけのことをしているということです

 

楽して点を取ろうなんてことは

考えてないってことですね

 

例外なく勉強をしているんです

だから結果がついてくる

 

そういうことです