個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

アドバイスをしたあとの行動がとにかく早い子はちゃんと結果出しているよってことで、、、遅いのは、、、う〜〜〜ん。。。

はやいはやい

 

アドバイスをしたこっち側も

とても気持ちがいいしね

 

行動が早い子っているもので

 

言ったことをすぐに実践する

 

今までにも結構みてきたけど

 

一番すごかった子は

オススメの参考書を教えて欲しいって言われて

伝えてすぐに買いに行った子

 

コンビニにでも行ってくるのかと思いきや

まさか本持って帰ってくるとは思わなくて

 

すぐに行動にうつしたんだよね

 

で、、、、

 

共通点としては

 

行動が早い子

 

結果出している

 

これ

 

まさにこれ

 

本当にそう思う

 

たまたま?

 

いやそんなことないでしょ

 

 

逆に言ってしまえば。。。。

 

遅い子。。。

 

うーーーーん

 

「ねえ?あれやってみた?」

 

「え?あ、まだです。。。」

 

あ〜〜〜

 

正直ガッカリする

 

あんなに知りたがっていたのに・・・

 

結構熱弁したのにな〜って笑

 

 

遅いのはやっぱりダメかな

 

このケースのように忘れるんだよね

 

そのときどれだけの熱があったとしても

 

そのときは沸騰していたかもしれないけど

 

時間が経つとお湯の温度も下がるんだよ

 

ぬるくなってしまったお湯にはもう

 

あのときの熱い想いはなくて

 

だから忘れるんだろうけど

 

上書きされるのかな・・・

 

情報が。。。

 

 

とにかくダメだね。。。

 

すぐに動かないと

 

そんなに知りたくなかったのかな〜って思ってしまう

 

 

で、また相談されると

 

え?

 

というか、前のやつやってないじゃん!って

 

実際に言ったこともある

 

あまりに続いたのでね

 

だってやらないんだもん

 

アドバイスしても。。。

 

そりゃこうなるでしょって

 

 

動け動け

 

言われたらすぐ動け