個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

学校選択問題英語、大問2、理想は15分かな。きついとは思うけど。生徒には工夫の仕方を教えています。

全部で4つのパートに分かれている

学校選択問題英語大問2

 

私が考える

おすすめの時間配分は15分

 

すべてのパートをやり切る前提なので

目指す得点によってはもっと時間をかけてもいいんだけど

 

ただ正直

15はきついと思う

 

普通にやっていたら

まずこの時間では終わらないしね

 

いろんな工夫が必要

 

生徒にはその工夫を毎回伝えている

定着するまで何度も

 

それぞれの問題を

どう扱っていくか

こんなに細かい説明する?ってくらいアドバイスをしている

 

じゃないと本当に終わらないから

 

長文自体はね

そこまで難しくない

 

学力検査の長文と同じだから

 

問題は違うけど

 

だから読むのに苦労することはないかな

 

ん〜

本当に時間との戦いだな

 

見直ししている余裕なんてないし