個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

塾にいるはずの生徒がいなくなればそれは不安になりますって

昔からかなり心配性なのはわかっています

 

どれほど成長しようとも

 

我が子の帰りが遅ければ心配しますし

 

なにかあったのかな?とは思ってしまいます

 

 

たぶん我が子だけじゃないですね

 

出かけるときは

 

必ずいってきますを言うように

 

我が家ではそうなっています

 

何も言わずに出ていかれると

 

相当心配してしまうので

 

 

だから本当に怒ります

 

以前奥様が我が子sheepになにもいわずにでかけた時

 

彼はものすごく怒っていました

 

なんで何も言わずに出かけるのかと

 

彼も私と同じなのかもしれません

 

やっぱり親子にているんですかね

 

 

帰省するときも

 

ついたらついたで

 

ちゃんと連絡するように言っていますし

 

 

昔からそうです

 

たぶん親の影響もありますね

 

 

家族かどうかは関係ありません

 

生徒でもそれはそう

 

いるはずの子がいなければ相当心配します

 

周りが心配しすぎじゃない?と思っても

 

私には関係ない

 

だって何かあったらどうするんですか?

 

なにかあってからでは遅いんですよ

 

 

先日塾内でありました

 

生徒にもこのことを話しました

 

どんな事情であれ

 

必ず連絡はしてから行ってねと

 

たとえ私が授業をしていたとしても

 

もしそれが難しいなら

 

LINEでもなんでもいいので

 

どこどこに行くと連絡を送るようにと

 

 

本気で心配してしまったので