個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

そこにいるはずの人がいないと心配してしまうのは自然のことですかね

美容院から帰宅

 

玄関の鍵をあける

 

家の中が暗い

 

あれ?

 

家中を探す

 

すべての部屋

トイレ

お風呂

 

どこにもいない

 

声をかける

 

●●ーー

 

●●ーー

 

息子の名前を叫ぶ

誰も返事をしない

 

不安になる

 

昔からそう

 

どれだけ我が子が成長しようとも

いるはずと思っている人が

そこにいないとわかると

無性に不安になる

 

奥様がいないことはわかっていた

買い物中と連絡があったから

 

本能によるものなのか

なにかあったのではないかと

 

まぁなにかあってからでは遅いので

無意識にこういったスイッチがはいってしまう

 

我が家では

出かけるときは常にどこにいくのか報告をする

 

自分の子供時代が影響はしているのかもしれない

 

この生き方が当たり前なので

我が子でさえ、何も言わずに外出すると彼は本気で怒る

 

私に似たのであろう・・・

 

いや今回は私が忘れていただけ

夕方整骨院にいくというのを忘れていただけ