個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

生徒から質問を受けたので空がなぜ青いのかの動画的なものを作ろうかと思っている。というか作り始めている。

雲がなぜ白いのか

 

中1の理科

光の単元だったか

 

そこを教えているときに

伝えた話

 

関係があったので

 

ついでにかき氷の話もしたか

 

「じゃあなんで空は青いんですか」

 

あ〜そうなるか

 

雲が白い話をすれば

当然この疑問はでるか

 

好きなんですよね

 

自分がそうだったように

いまいまもそうであるように

こういったことに疑問をもってくれるのは

うれしいかぎり

 

ということでアニメーション的なものを

canvaで絵を作っているだけですけど

 

これを作って説明してあげよう

 

英単語アプリをBGMにしながら

朝から作業をしております