個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

我が子は自分の鏡だと思っている

もうタイトルだけで十分かな。。。

 

我が子は自分の鏡

 

以上。。。

 

いや本当に・・・

 

自分自身に思い当たるところが

多々ありすぎて

本当に悲しくなることもある

 

なにか悪いところがあったり

言葉遣いだったり

 

怒ったり

叱ったりすることもあるかもしれないけれど

 

大体同じようなところが

自分自身にもある

もしくは過去にあったか

 

結局同じなんだよな〜と

 

本人は気が付かなかったりするけれど

 

奥様に言われたり

旦那様に言われたり

 

「あなたと一緒だよ!」

なんて言われたことがある人もいるのでは

 

面談でもちょくちょく

この話はする

 

頷いていただくことも多い

 

やっぱりそうなんだろうな

 

我が子をなんとか・・・

 

その前に自分自身をなんとか

 

変わらなくてはいけないのは

 

まずは自分なんではないかと