個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

嘘をついたところで【再掲】

「所詮子供の考えることなんて・・・」

 

「はっはっは」

 

よくそんなことを言われていたな・・・

 

悪いことをして

いやいや犯罪とかそういうことじゃなくて

親に対して申し訳ないな〜と思うことをして

それを隠すために

ごまかしたり

嘘をついたり

 

本人は絶対ばれないと思っていて

 

でもね

 

親は気がついているよ

 

もしくは気がついていないふりをしているだけ

 

我が子のことだよ

 

わかるにきまってるじゃん

 

バレているんだよ

すでにバレている

 

だって

 

我が子じゃなくてもわかるんだから

 

学生時代に

ごまかしをしてきた時期があったからだろうね

 

わかるんだよね

 

あーーあ

またバレバレな嘘ついているわって

 

 

小石で我慢しておけばよかったのに

 

溜め込むと

あとで大きな岩となって落ちてくるんだけどな

 

そこで後悔しても遅いんだけどね

 

幼少期の自分を反省しつつ・・・