個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

本気かどうかは行動でわかる

なんとかごまかそうとして

 

ちゃんとやっている風を演出して

 

ばれないように

 

ばれないようにと

 

そんな学生時代が自分にもあったな〜と

 

自分ではうまくやれていると思っているんだよね

 

でも残念

 

親にはすべてバレていた

 

バレていたけど何も言われなかった

 

だから余計にうまくいっているのだと

 

勝手に勘違いをしていた

 

なんて愚かだったのだろうと・・・

 

 

親の立場になって

 

我が子だけでなく

 

どちらかというと

 

生徒を見ている時間のほうが多いけど

 

わかるんだよね

 

自分の親がすごいから

 

見抜けるのだと思っていたけど

 

そうではなかった

 

わかるわかる

 

見ていればわかるんだな〜と

 

本気でやっているのか

 

そうではないのか

 

 

1つ1つの行動をみていればわかる

 

本気な子もそばにいるから余計にね

 

 

別にオーラがみえるとか

 

そんなのではないけど

 

なんとなく色が違うんだよね

 

熱も違う

 

それが目に見える

 

肌で感じることができる

 

 

まぁとりあえずは

 

すぐにバレるということで

 

かつての自分がそうであったように