個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

ずるしてもバレるもんですね

子どもの頃は

必死になって考えて

絶対これなら大丈夫だろうと

親にバレないだろうと

騙してしまったり・・・

 

まぁ私もそんな時代があったもので

 

でもそんな願いも虚しく

即バレていたような記憶がありますが

 

大人になって

生徒をみていると

やっぱりわかるもんなんだな〜と

 

なるほどね

あのときと立場が変わって

こうもわかりやすくバレるんだな〜と

 

おそらく相手が必死になればなるほど

ボロが出るというか

 

やっぱり子どもは子どもなんですよね

 

そう考えると

必死になっていたあの頃が恥ずかしくなりますね

 

手にとるようにわかるんですもん