個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

点数が上がった子に理由を聞いて返ってくる答え

これもあるあるかなと思いますけど

 

テストの点数が劇的に上がったり

 

劇的でなくてもいいんですが

過去最高得点を取ったり

 

そんな子がいると

 

「何をすればそんなに・・・」と

質問をしたくなる気持ち

 

分からなくもないですが

 

だいたいこのケースは

質問者が求めているような答えは返ってきませんね

 

「おーーーそんな秘密が!!」

 

なんて驚くような答えを期待しているのでしょうか

 

過去に聞いたことが何度もありますが

みんな何も特別なことはやっていないんですよね

 

当たり前のことを

ただただ当たり前にやっているだけ

 

本当にそれだけ

 

だから回答が面白くないのでしょう

 

でも仕方ないですよね

それが事実なんですから

 

まずは自分を見つめ直すことですね

 

その当たり前を

自分はやっているのか

 

勉強することもそう

 

勉強にたいする姿勢もそう

 

それらすべてを達成した上で

それでもとなったら

そのときまた考えればいいです

 

そこまでたどり着いていない子のほうが

圧倒的に多いでしょう