個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

知恵袋の解答解説を褒める塾長。そして、、、

Yahoo知恵袋

今ハマっているサイト

 

基本は解答者

答えるのは基本英語のみ

 

だいぶ昔からやっているのもあって

↑ハマりの波が定期的に襲ってくる😅

件数は1万を超える

 

先ほどもとある英語の質問に

解答したばかり

 

英文法の選択問題

答えは①なんだけど

②はなぜだめなんでしょうか?

 

よく見る形の質問

 

 

他の人はどんな風に解説するのだろう

自分の勉強のために参考にすることが多々ある

 

質問の英文をコピーする

それをグーグルで検索する

 

過去に同じ質問があるとヒットする

 

 

あ!あった

先ほど解答した問題と

全く同じ質問があった

 

早速確認をしてみる

 

2019年の投稿

 

3年前

 

解答者は1人

 

 

 

フムフム

 

フムフム

 

フムフム

 

 

ほほー

なかなかいい解説ではないか

 

余計なことが書いていない

シンプルな説明

 

素晴らしい解答だ

 

 

 

 

あ、、、

 

 

 

急に顔が赤くなる

 

IDを見て気がついた

 

これ自分の解答だ、、、