個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

0本のはずが2本

歯科検診

 

学校での歯科検診

 

つい先日

学校で歯科検診があったようで

 

あ、息子(sheep)の話です

 

昨日結果の紙を持ってきました

 

 

遡ること数日前

 

実は先日sheepが歯が痛いと訴えがありました

 

 

歯科検診をしたばかりで

結果の紙がくるまで待つ?と言ったのですが

痛い痛いというので歯医者にいくことに

 

ありました

虫歯が2本

 

で、現在治療中なわけなんですが・・・

 

昨日学校からもらってきた結果の紙には

 

 

「0本」

 

 

の文字が・・・

 

 

え?ちゃんと見たのかな・・・

 

 

そういえば

私も過去に同じようなことがありました

 

小学生のときだったと思います

1学期の終わり頃に歯科健診がありました

 

正確な数は覚えていませんが

1本だったか、2本だったか

虫歯があると診断され

 

夏休みにはいってすぐに歯医者にいったんですよね

 

衝撃でしたよ

 

9本ありますね・・・

 

え???

9本???

 

学校では2本だと・・・

 

いや9本ありますよ

 

まじかよ・・・

 

 

小学生にとって

貴重な夏休みを潰されてしまったことは

いうまでもありません。。。