個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

暗記するしかないですか?はありがたい質問

中間テスト前

 

理科の質問

 

「先生、これ暗記するしかないですか?」

 

はい!待ってました

この質問

 

きっと丸暗記するしかないんだろうな〜と

凹んでいるはず。。。

 

あ〜これか・・・

ん〜そうだな〜

 

これは・・・

 

少しひっぱる私・・・

意地悪(;・∀・)

 

首を横にふる私

 

暗記はいらないよ!!!

 

 

「えーーー」

 

 

凹んでいるところからの大逆転

 

なんでそうなるのか

細かく説明してあげたとさ