個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

昨日は「鵜呑み」を使った短文です

昨日の3語短文

 

「鵜呑み」にしました

 

これをベースとして

イメージし易い「噂」をまずは選択

 

この2つはくっつきますからね

 

最後はお決まりの

意味不明選択で

 

「お茶」です

 

意味不明ってほどでもないですかね

 

普段から

使えそうな単語はストックしていて

 

そんなかから選んぶんですよね

 

 

ふふふ

 

急に笑いだしてすみません

 

この単語選んだときに

 

すぐに思いついたコレ

 

ダジャレですけど

 

鵜呑み

 

湯呑

 

これをいれて自分でも作ろうと

 

「噂話を鵜呑みにするなと湯呑で茶を飲みながら諭す父」

 

こんなのを作ってみました