個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

生徒に感動を・・・

外国人が日本の文化を体験する

そんな動画を毎日のようにみています

 

主に「食」の動画ですが(;・∀・)

 

その中の1つに

韓国人の女性が

初めて日本の美容院を利用する

そんな動画がありました

 

結論から言ってしまうと・・・

 

終わったあとに

感動されていたんですよね

その方

うっすらと涙も・・・

 

人それぞれ

人生のドラマがあります

 

その方の過去はわかりませんが

感動するというのは

よっぽどのことだったのでしょう

 

カットが上手だったとか

サービスがよかったとか

それもあるでしょうけど

 

それ以上のものがあったからこそ

それは彼女にしかわかりませんけど

だからこそなのだろうと

 

はい、そうです

一緒に泣いてしまいました

 

自分がやったわけではないですけど

日本人や日本のことが褒められたりすると

やっぱりうれしくなってしまいますし

 

美容師さんは

いつもと同じように

他の方と同じように

サービスを提供されたと思うんですよね

 

それでこんなに感動してもらえるなんて

最後ハグしていましたから

本当にうれしかったんでしょうね

 

私もそんな授業を提供したいなと

 

見終わったあとにそんな風に思いました