個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

お母さんの悲鳴!AmazonプライムのほうがYouTubeより怖い😱

うちの子

YouTubeばかり見ているんですよ、、、

 

保護者の方から

よくそんな声を聞きます👂

 

勉強をしないで

Youtubeの動画ばかりを・・・という

悲鳴ですね

 

たしかに一度見ると

関連する動画が出てきますから

それが継続し続ける限り

終わりがないように思います

 

止まらなくなってしまうのも

わかります・・・

 

同じ経験がありますので・・・( ;∀;)

 

でもここ数日ですかね

Youtubeより強敵がいることに気がつきました

 

最近うちの子

Amazonプライムばかり見ているんですよ、、、

 

そうAmazonプライム

 

これ強敵です

 

私も見たことがあるのでわかります

 

例えばお気に入りのアニメ

1話目をみますよね

 

終わったあとどんな現象が起こるかわかりますか

 

自動的に2話目に移動するんですよ

そう勝手に次に進んでくれるんです

 

だからYoutubeより強敵なんです

 

こっちこそ

まさに終わりがないわけで

 

だって勝手に流れるわけですから

 

Youtubeのときより

お母さんの悲鳴は大きくなった気がします

 

これなんか制御できる方法は

ないんですかね

 

いや、あるはずですよ

 

便利になるのはいいことばかりじゃないんですよね