個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

埼玉県高校入試理科の予想範囲を生徒たちに

2010年からずっと

埼玉県の公立入試ででた

理科の単元をまとめています

 

約15年分ですね、、、

 

それをもとに

今年何が出されるかを予想し

生徒に送ろうと

 

すでに一部

塾に書いてあるんですけどね

 

これだけデータがあると

一定の法則がみえてくるもので

 

といっても

まれに例外は発生するんですが

 

だいたい

こんな感じだろうと、、、

 

予想した内容をまとめて

生徒に送ります

 

一応なぜそう思うかも

簡単に書きました

 

データを眺めていると

そこまで難しいくない法則

 

何個書いたかな

4つくらいかな

 

これに当てはめて

今年はこれが出るだろうと

 

自分だけだと

ちょっと不安なので

同じように予測している

他塾さんの情報も参考にしようかと

 

同じなら安心しそうですし笑