個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

小学生に大学受験の単語を読ませてみる

大学受験で有名な単語帳

 

ターゲット1900だと

パート2

 

シス単語(システム英単語)だと

第3章

 

絶対おさえておきたい基礎レベルが

それぞれパート1まで、第2章までとすると

それよりは難しい単語ゾーンに記載されている単語

 

その中から1つを選んで

 

あ〜

というより自分が選んだ単語が

たまたまそのゾーンにあっただけなんですけど

 

まぁとにかくですよ

簡単ではない単語ということで

 

前置きが長いな〜

 

その単語を小学生に読んでもらったわけです

 

フォニックスの基礎を終えたタイミングで

 

26文字を

4つのグループにわけて

覚えてもらって

 

ここまで書いて

残念ながら読みませんでした・・・

なんて書くわけないですよね(;・∀・)

 

読めましたよ

 

読めました!!

 

いや〜すばらしい!!

 

とあるネットの単語辞書には

英検準1級相当単語と書いてありましたしね!!

 

あ〜そうだ

いいこと考えた

 

今度はあの問題を解かせてみよう

 

ふふふ