個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

ゲーム🎮がやりたい気持ちよりはるかに勉強📖したい気持ちが上回っているので無理なんだ。。。と生徒に話しました

まぁ病気ですよね

ここまでくると

 

つい先日

オーディンの話をしました

 

私が大好きなFFシリーズに出てくる

召喚獣オーディン

 

あれが水曜日Wednesdayの語源なんです

 

ゲームのキャラ自体も

北欧神話からとったんだと思いますが

 

そんな話を生徒にしていたら

FFがやりたくなってしまいました

 

7が一番好きで

学生のころかなりやっていた記憶があります

 

しかも今リメイクが出ているじゃないですか

 

第1弾はやったんですよね

PS4で

 

第2弾はそもそもPS5がないので

できないんですけど

なんかやりたくなりました

オーディンの話をしてしまったので

 

ただ怖いんですよね

間違いなくハマってしまうでしょう

 

だってリメイクなんですもん

 

でもそうなると

少なからず自分の勉強の時間が削られるわけで

それは避けたいんです

 

今はゲームよりも

勉強に費やす時間のほうを優先させたくて

 

そっちのほうが楽しいので

 

困りましたね

PS5をもっていないのがまだよかったかもしれないですね

 

あったらソフトを買ってしまうかもですから

 

生徒から

ゲームはやらないんですか?と質問をもらったので

こんな記事を書いてみました