個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

ファイナルファンタジーに出てくるあのキャラクターはみんなもよく知るとある英単語と関係がある

勉強ばかりやっているイメージですが

まぁそれはそれで間違っていないんですけど

 

結構ゲームも好きでして

 

昔はRPGをよくやっていました

FF

ファイナルファンタジーシリーズが好きで

とくに7かな

なんどもやりました

 

 

召喚獣

オーディン

 

好きなんですよね

格好いいですよね

 

北欧神話の主神

戦争の死の神

オーディン

 

あ、そうそう

英単語との関係でしたね

 

Wednesday

 

水曜日の語源がこのオーディンなんです

 

あ〜だから

[d]があるのか

 

Wodenでしたかね

スペルは

 

このdが残っているんですね

発音には出てこないのに(T_T)