個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

今日はショートケーキの日ですね。だってカレンダーをみると上にいちごが乗っているから。

なかなかおしゃれな日

きらいじゃないです

こういった記念日?の設定方法

 

毎月22日はやってくるわけで

ケーキ屋さんもキャンペーンとかやればいいのに?

と勝手に思っています

やっているのかもしれないですけど

 

あ、もちろん

語源気になる病のワタシは

ショートの意味がなんであるかは

結構前に調べております

 

生徒にもクイズでよく出します^^

 

toyokeizai.net

 

今のスポンジ生地にしたのは日本が最初だと

ずっとそう思っていたんですけどね

 

アメリカですでにあったようで

ちょっと前にこの記事をみつけて

あ、違ったんだと

 

こういったのがあるから

面白いんですよね

 

語源というか

由来を調べていくのは