個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

高校にはいってすぐに合宿がある?はい、やるところはやりますね

先生ーーー

高校はいってすぐに

合宿があるんですよーーー

 

はいはい

そうなんですよね

 

学校によりけりですが

やるところはあります

 

内容は様々ですけど

がっつり勉強合宿ってとこもありますね

 

みんなでどこかへいったり

登山したり

学校によって様々だと思いますが

 

仲良くなるきっかけづくりでもあるのか

 

でも逆にここでそうならなかったら〜〜(T_T)

という恐怖もありつつ

 

トラウマってわけではないですけど

私転校転校転校の小学生時代で

 

学校が変わってすぐに

修学旅行だったか

遠足だったか

どっちだったかな・・・

 

まぁとにかく

イベントがあって

誰とも話せずというつらい思いをしたことがあります

 

きついですよね

すぐにこうったいイベントは・・・^^;