個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

バーベキューは「人」が出る

高1生が多いので

いろんな話が聞けます

 

始まって早々

合宿があった学校とか

 

厳しい部活の話とか

 

思ったよりも難しい

テストの内容だったり

 

中学校とは全く違った色があるのを

本人たちも感じているようです

 

来月に遠足に行く学校もあるようで

私の地元にある牧場へいって

バーベキューをするらしいです

 

「バーベキュー」

 

なるほど・・・

 

学校側にそんな意図があるかは

わかりませんが

 

私はバーベーキューというイベントは

「人」が出ると思っています

 

その人の性格というか・・・

 

行動によって

なんとなくわかるんですよね

 

どういう人なのかが

 

やったことあるとか

ないとかは全く関係なく

 

どう動いていくかで

ある程度見えてくるものがある

 

私が勝手にそう思っているだけかもしれませんが

そんなイベントが

5月にあるのか〜と

 

私なりの考えを

生徒にも昨日伝えました

 

この遠足を通して

また1段階成長してもらいたいな〜と

勝手な親心が芽生えております