個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

おやつはいくらまででしたか?

遠足

懐かしいですね

 

行くこと自体もそうですが

どちらかといえば

準備をしているときのほうが楽しかったような

 

とくにおやつですよね

おやつ

 

金額の制限がある中で

どれだけ上手にお菓子が買えるか

 

バナナはおやつに入りますか?

 

こんな名言????も流行ったものです

 

そういえば

自分たちのときは

おやついくらまでだったんだろう

 

全く記憶がありません

 

今はどうなんでしょうね

 

ちょうど今日

遠足ではないんですが

校外学習に行く生徒がいて

 

和紙作りと

川の博物館を見にいくとかで

 

聞いてみたんです

 

今っておやついくらまで持っていっていいの?

 

「食べ切れるだけ」

 

・・・・

だそうです(;・∀・)

 

食べきれなかったら

先生による没収があるとかで笑

 

1人1人チェックするんですかね

お菓子がなくなったかどうか・・・笑

 

みんな何を持っていくんでしょうかね

 

その生徒は

ポテチとグミと

あと何かと何かと何かって言っていました

 

何かって何やねん!!

 

相当楽しみにしていたんでしょうね

 

月曜日からソワソワしていましから

 

早く金曜日にならないかなと