個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

疑問を持つのはいいことで

こめかみとお寺って

なんで同じ英語なんですか。。。

 

なんという質問

 

どこからそこにたどりついたのだろう

 

templeを辞書で調べて

たまたま見つけたのか

 

いやはやなんとも・・・

 

いや〜

でもすばらしいですね

 

そこに疑問を持つのは

 

同じことを初めて知ったときに

私も調べましたよ

 

語源が違うので

偶然の一致なんですよね

 

なんの関係もない

 

なんかそれはそれで

お〜なるほど!!という驚きがなく

どこか少し虚しかったことを覚えています笑

 

忘れにくいんですよね

こういった経験で得た単語って