個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

奥さんそりゃないよ笑笑

うーーー

寒い

 

ここ数日で

いっきにまた寒くなった気がしますね

 

私の部屋は

窓が無駄に大きいせいで

しかも日が当たらないのもあって

 

この時期は

外より寒いんですよ笑

 

よく奥様が

この部屋は外だね!というくらい

 

いやまじで

笑えないですよ・・・

 

だからエアコンをつけてもらったんですが

 

おかげで今は

とっても快適です

 

震えることもなく

普通に仕事できますからね

 

自分の部屋から

リビングにいくまでに

短い廊下があるんですが

 

流石にここは

エアコンなんてありませんので

普通に寒いですよ

 

自分の部屋が暖かくなった分

廊下に出たときとの

温度差が激しく

毎回通るたびに

うーーー寒いとなります

 

今朝も

うーーさぶさぶと思いながら

廊下をわたったわけですよ

 

リビングにはいり

そこにいた奥様に向かって

 

「廊下がつらい・・・」と

 

日本語というのは

ときに残酷でございます

 

一瞬間があって

 

「あ、そっちのね」

 

そう返事をする我が奥様

 

そっちの?

 

あ。。。

 

一瞬で理解する私

 

数年前までは

お互いの辞書に

この言葉は載っていませんでした

 

どこか避けていた分もありますからね

なるべく記載したくはなかった

 

でもこの歳になると

自然と思い浮かべてしまう

この単語

 

もう我ら2人の辞書には

当たり前のように書いてあるんでしょうね

 

悲しいことです

 

答え合わせはしておりませんが

確実に彼女が思い浮かべた

ろうかは

 

廊下ではなく老化ですよね

 

老化がつらい

 

否定できない自分が悲しいです