個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

その一言で救われます

やむを得ず

 

授業を振替することになって

 

保護者の方にお願いをして

 

快く大丈夫ですよと言っていただけて

 

そのあとで

 

ひとこと

 

他は大丈夫ですか?って

 

このひとことがどれだけ救われるか

 

 

講習時期というのもあるし

 

自宅待機になると数日間出られないし

 

なんかその辺のことも

 

すべて汲んでいただいたうえで

 

これだけでは済まないだろうな・・・と

 

 

たしかにそうなんですけど

 

なかなか再度お願いをするのは

 

こちらも心苦しいものがありますし

 

 

だからこそ

 

こういったひとことは

 

救われるんですよね

 

 

私もそういう人間になりたいですね

 

 

ありがとうございます