個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

入試理科予想も終わったので今度は社会を

他の塾さんでも言っていましたが

 

入試理科

大問ごとにどの分野が出るのか

 

細かい単元ではなくて

地学とか物理とか

そういう単元ですね

 

あとは大問1では

それぞれの分野から

2問ずつ出ているとか

 

受験生でも知らない子は

毎年たくさんいるんですよね

 

塾として教えてあげれば

いいのですが

 

やはり戦うのは私たちではなくて

受験生自身なわけで

 

戦にいくなら

自分でその道を選んだなら

敵を知ることくらいはしてほしい・・・

それが本音ですけど

 

まぁそれでも

教えますけどね

 

予想もします

 

どこが出る可能性が高いのか

 

生徒たちが勉強を頑張る分

こちらは別の形でサポートです

 

社会は毎年●●が出ているから

 

え?そうなんですか?

 

おっと社会でも

同じ現象は起こっていますね

 

こりゃ社会も作ったほうが

よさそうですね

 

理科よりは難しいですけど

 

でも知らない子は多いので・・・

 

北辰を毎回受けていれば

気がつくこともあるはずなんですが(;´Д`)

 

本音はしまっておきましょう

 

どちらにしても

サポートはしますよ

 

並走はできないけど

給水所で水を出すことくらいは

できますから

 

入試まで

残り66日

 

2ヶ月ちょいですよ

 

最後までスピード緩めず

頑張ってちょうだい!