個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

なんてアホなんでしょう、私( ;∀;)

あるパズルゲーム(アプリ)にハマっていまして

奥様が毎日やっているから

私もいれてみたんですけど

 

パズルでゲットしたポイントを使って

家をリフォームしていくみたいな

まぁよくあるタイプのゲームですね

 

ある程度進めたところで

レベル65くらだったかな

ハロウィンのイベントがあるのに気がついて

 

家具をハロウィン仕様に変えられるという🎃

 

性格が性格なもんで

やるなら全部手に入れたいと

これと決めたらなんでも本気になる私🔥

 

ハロウィンコンプリートに向けて

始めたわけですよ

 

当然ですが

1つ1つパズルをクリアしない限り

ハロウィンポイントはもらえません

 

これがなかなか大変でして

 

ある程度レベルもあがってきて

ゲーム自体も難しくなってきて

なかなかクリアできない面があって

 

ここでふと思ったわけです

 

あれ?

 

これ最初からやり直しちゃえばよくない?

 

もらえるポイントはどうせ同じなので

序盤のほうの簡単な面をクリアすれば

あっという間に貯まるだろうと

 

なんて天才なんでしょう笑

 

奥様のレベルは450くらい

私は65程度

 

ということは

まだまだペーペーなわけです

 

消してやり直すのも

全然惜しくないレベル

 

やると決まればすぐ動く

なんの迷いもなくアプリを消しました

 

そして最初からやり直し

 

まぁこれが地獄の始まり〜始まり〜でして

 

よく考えればわかることですよね

 

ゲームを始めて

すぐにイベントができるわけがない

 

最初は基本的に

チュートリアルなんですよ

 

なんでそんな簡単なことに気が付かなかったんだと・・・

 

レベル1

レベル2

レベル3

 

なかなかイベント出てきません。。。

 

レベル4

レベル5

レベル6

 

ハロウィンの「ハ」の字も出てこない

 

レベル7

レベル8

レベル9

 

自分のアプリだけイベント忘れられてる???

 

なんてチュートリアルの長いゲームなんだ・・・

 

どのレベルまで進めたでしょう

ようやく出てきたわけですよ

これが

 

 

ついに来たか!

やっときたか!

よしこれでようやくで・・・・きる???

 

あれ?

レベル26をクリアすること???

 

ガーン

そこまでいかないと始まらないの(;・∀・)

 

レベル1から

易しいレベルから

ポイントためまくれ〜〜〜なんて思っていたのに

26までは何もできない。。。。

 

消すんじゃなかった

こんなことなら消すんじゃなかった。。。

 

もう遅いんですけど

 

あ〜なんてアホなんでしょうね、私(;・∀・)