個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

notionでどこまでできるのか、、、色々触りだすと時間を忘れてしまう。。。もうこんな時間。すべては塾のために。

昨日は

というか今朝は4時に寝ました

 

いけませんね。。。

 

ゴールデンタイムを逃している

成長できない。。。

 

notionってアプリは

私だけかもしれませんが

やりたい時期とそうでない時期が周期的に訪れる

 

今第2期です

 

一度もう無理!!って時期がありました

難しいんですよね

 

やりたいことはあるのにできないもどかしさ

これならもういいかと使わなくなる時期がありました

しばらくアプリすら開けずに

 

そして今2期目

またハマりだしています

 

全部塾の仕事のため

ほとんどプライベートないんですよね

 

休みだろうが

常に塾のことを考えていたい

 

生徒への毎日課題をランダムで出題

これがnotionでできたのが大きい

 

今は生徒管理を楽にというか

ぱっと見で管理できるものを作っています

 

問合せがあったらボタンをおす

データを入力する

入塾になると自動的に手続きブースに飛ぶようにして

同時に生徒数が1つ増え・・・

 

やめます

 

言葉だけじゃ伝わりませんね

かといってお見せするわけにもいかないので笑

 

とにかく

なるべく少ない操作で

いろんなことができるようにしているというわけです

 

関数がエクセルとまた違うので苦戦しておりますが