個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

結局最終的には自分から動かないと意味がないから、ある程度話をしたらあとは待つよ

あれやれこれやれは

あんまり好きではないから

 

とくにガチガチに固めるやつ

 

月曜はこれ

火曜はこれ

水曜はこれ・・・

のように

 

自分で考えなくなるから

そういった子もみてきているから

 

言われなくなった途端

何をやっていいかわからなくなる

 

実際にそういったケースもみてきたし

 

なんでもかんでも指示を出すことが

いいとは思っていない

 

高校受験にしろ

大学受験にしろ

義務ではないんだから

 

それにチャレンジすると決めたんであれば

自分で行動を起こさないと

 

あれこれ言われている場合ではない

 

話はするけどね

定期的に話はするけど

アドバイスはするけど

あとは待つ

動くのを待つ