個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

夏期講習が普通に出来るのも先生たちの大変な準備があってこそ

数日前に

ツイッターでも呟いたんですが・・・

 

夏期講習の準備って

どこの塾さんでもそうだと思いますけど

 

結構大変だと思うんですよね

 

準備・・・

 

普段と違うことをやったりしますから

 

しかも1ヶ月強の長い期間にわたって

 

もちろんうちも大変でした笑

 

 

みんなが普通に初日を迎えられるのも

 

それぞれの塾の先生方の見えない努力というか

 

大変な準備があってこそなわけで

 

だからそれを当たり前と感じてほしくないというか

 

 

別に感謝しろとは言わないですけどね

 

ただやるべきことはちゃんとやりなさいってことなんです

 

 

まさか勝手にそっちがやらせているんだろう!なんて

 

そんな子はいないと信じたいですけどね

 

 

高校受験にしても

 

大学受験にしても

 

義務ではないものに

 

自分でやると決めたんだから

 

その辺ちゃんとわかっているかな〜と

 

 

姿勢はみせてほしいですね

 

やるからには