個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

三語短文ワード選びは夕食を考えるお母さんと一緒

隠すつもりもないし

 

嘘をつきたくもないので

 

正直に言いますけど

 

いや何人かには言いましたけど

 

毎日三語短文課題のワード選び・・・

 

 

めっちゃ大変です笑笑

 

「毎日塾長が考えているんですか」

 

昨日そんな質問をもらったもので

 

そうですよと

 

 

まぁ悩む悩む・・・

 

明日は何にしようかと

 

あれでもない

 

これでもない

 

これじゃ面白くないとか

 

これじゃ前と同じだとか

 

 

なんかあれですね

 

お母さんと一緒

 

今日の夕食何にしようかしらと

 

毎日苦労して悩んでいるお母さんと一緒かも

 

そんなこというと怒られますかね

 

一緒にするなって

 

 

出てきた料理に対して

 

またこれ?みたいは発言は絶対NGで

 

考えることがどれだけ大変かをわかっていれば

 

こんな発言は出ないはずなんですけどね・・・

 

 

おっと話が少し

 

すいません電車乗り換えてしまいました

 

元に戻します

 

 

なんでしたっけ

 

あ〜そうそう

 

考えるの大変って話

 

 

でもそれがまた楽しいんですけどね

 

 

ちなみに昨日はちょっと遊びました

 

・俯瞰

・花粉

・噴火

 

気づいた生徒は気づきましたね

 

あれ、これってもしかしてって

 

考えていればすぐに気づくでしょうけど