個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

青の使い方様々な3語短文、塾長は生徒へのメッセージを込めて作品を作る

三語短文

 

先日のお題は

 

・青

・邁進

・困難

 

邁進は良く使うかな、、、

自分がね💦

 

それで選んだ

 

困難はそこから想像しやすい言葉

 

あとは青

 

なぜこれにしたかの記憶もないww

 

でもこの色をどう使うかが楽しみで

 

青二才とか

 

お前は勉強に関して青二才だといわれて邁進したが、困難の連続だった。

 

青春なんて上手いのもあった

 

青春真っ只中、困難な道でも甲子園球場に向かってひたすら邁進する。

 

出題者として

結構感心する作品が出るので

毎回楽しみにしている

 

塾長の作品はこれ

 

ゴールに向かって日々邁進せよ。

大丈夫!

どんな困難にぶつかろうとも

君の進む道には青信号しかないのだから。

 

まぁ長いよね

 

生徒のへメッセージを込めたので!!

 

とにかくこれは楽しい

 

そして意味もあり

 

役にたつ

 

言葉も覚える

 

やらない理由がどこにもない