個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

小学生に向かって「小学生のときはさ〜」と言ってしまった(;・∀・)

学年とやっている内容がずれるとたまに起こる現象

 

その子が何年生だったかたまに忘れてしまう

 

「忘れる」は言い方がよくないな

ずれるんだよね、学年がずれる

 

中学生だとあまり起こらないけど

小学生だとありえるかな・・・

ごく稀に・・・

 

先に進みすぎていると特にね・・・

 

 

中学の内容を勉強している小学生に向かって

 

 

ほら、この問題はさ〜

こうやるんだよ〜

 

小学生のときはさ

こんな風に習ったと思うけど・・・

 

覚えてないか・・・

 

あ、しまった

この子現役小学生だった

 

 

こんな嘘みたいな会話がね・・・

たまに・・・

 

いや起こったから書いているんだけど

 

普段中学生に教えるときに話す感覚のまま

やっちゃうからかな・・・