個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

他塾を完璧に真似るのは無理なわけで

世の中には

すごい塾さんがたくさんあるわけで

 

素直にすごいな〜と思い

取り組みを真似しようとしたことも

 

いや

実際に真似たことも多々あるわけで

 

 

結論からいってしまえば

完璧に真似るのは無理なんですよね

 

同じ結果になるわけではない

 

塾の雰囲気というか

 

それは塾長さんが作り出しているものですけど

 

それがあって初めて

成功しているわけであって

 

やっている人間が違えば

結果も違うんですよ

 

下手すれば逆効果になることも

 

やるならよく考えてからじゃないと

結構危険ですよね

 

自分を客観的にみて

どの程度なら真似られるのか

 

そんなに似てないなら

やらないほうがいいかもしれないし

 

もしくはそこに

自分のオリジナリティをいれるとか

 

とはいえ

やってみないとわからない部分もありますけどね

 

私はとりあえず動いてしまうので

 

やりながら自分色を入れていけば

大きな失敗はないかなと