個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

ポストにいれるのちょっとまった!!!

ちょいちょいちょい

それだめだよ〜

 

何年前のことだったか

大事な大事な大学入試の願書だったか

 

ポストにいれようとしていた子がいて

 

ちょいちょいちょい

ちょいまった〜なんて話をしたことがある

 

書留にしないと

簡易書留

場合によっては速達で

あ〜あとは御中は書いてあるよね?

で、ポストじゃなくて郵便局にいかないと

 

なんか色々確認したっけな

 

ちょうど願書をね

出す時期になりまして

 

同じ話を高校生にしたというわけです

 

というか今の封筒というか

速達も書いてあるし

簡易書留とも書いてあるし

親切すぎやしませんか。。。

 

普通に送っちゃう子が多いから

書いてあるんですかね〜

 

こういうのも大事な勉強なんですけどね〜

本当は自分で学んでもらいたい

 

なんでもかんでも

やりすぎはよくないよな〜と