個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

部活選びは慎重に

世の中こんなに厳しい部活があるのか・・・と

 

話を聞いただけで

実際に見たわけじゃないけど

 

それでも自分の想像を超えた

 

その学校の卒業生に

といっても部活は違うけど

話を聞いたところ

厳しくてやめた友達も何人もいたとのこと

 

何を求めて高校に行くのか次第だけどね

部活選びは慎重になったほうがいい

 

勉強との両立はできるのか

その先の自分の目指したい進路を考えた上で

それでもやっていけるのか

本末転倒になってはいけない

 

勉強が出来ないのを部活のせいにするな

 

これはこれでわかる

とはいえ・・・である

 

忙しすぎて

厳しすぎて

授業中は基本爆睡

勉強についていけず

テストもボロボロ

 

これも卒業生から聞いた話

実際に多かったらしい

 

もちろん入るのが悪いわけではない

その覚悟はあるのかという話