個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

2023-12-02から1日間の記事一覧

卒業生お菓子をもって登場。テスト前の自習したいとのことで来てくれました

あ、写真をとるの忘れました 卒業生がテスト前自習で使いたいと来てくれました お菓子をもってwww 毎回もってきてくれる子です 申し訳ない 申し訳ない 席があいていればOKとしております すべてが埋まるということは ほとんどないので 問題はないのですが…

1の質問に対して10返す

高校生からLINEで質問が送られてきた 英語の質問だ 僕の好きな科目 あ〜いい質問だな〜これ みた瞬間に あれを送ろう これを送ろうと 頭の中に色々と浮かぶ 1の質問だけど 10返した 追加で質問がくるかもと想定して 10返すこともあるし 単純に10返す…

はい、手を広げて、コサインの気持ちになりましょう♪ やっぱり変わっているらしい、、、私の授業。

高校生の数学 余弦定理 公式覚えてはい解いて〜とはやらない まずはコサインの気持ちになってもらう わかっている この時点では???となるのは でもそこは流石付き合いの長い生徒 ちゃんとついてきている 腕を大きく広げて ジェスチャーつきでコサインの気…

冬講習テトリスをやっていると出てくるエラー問題。結構大変なんです。これも。。。。

冬講習のシフト組み 通称テトリス とりあえず申し込み頂いたものを 講師にふっていく そんな簡単なものではないんです あ〜過去にありましたね。。。 心無いことを言われたことが。。。 ああいったのは凹みますね。。。 まぁそれはいいか 最初のうちは普通に…

結局行動に移すかどうかが大事なわけで

アドバイスを受けて 実際行動に移すのは 残念ながらかなり低いと思っている 大人子ども関係なく 100パーセント実践するという意味では 特に、、、 だから みんながやれないからこそ これやった方がいいよで 即行動に移す子は 結果を出す 伸びる たくさん…