個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

はい、手を広げて、コサインの気持ちになりましょう♪ やっぱり変わっているらしい、、、私の授業。

高校生の数学

 

余弦定理

 

公式覚えてはい解いて〜とはやらない

 

まずはコサインの気持ちになってもらう

 

わかっている

 

この時点では???となるのは

 

でもそこは流石付き合いの長い生徒

 

ちゃんとついてきている

 

腕を大きく広げて

 

ジェスチャーつきでコサインの気持ちになる

 

はい、ご一緒にと

 

これで公式が頭にはいる

 

データ

 

散布図・共分散

 

この授業でまさか東京ガールズコレクションが出てくるとは

 

生徒も想像をしていなかっただろう

 

ランウェイを歩く

 

出演者になってもらって説明をする

 

 

左隣の生徒には

手を大きく広げて

はい、コサインの気持ちになって〜と

一緒に手を広げてもらい

 

右隣の生徒には

東京ガールズコレクションの話をする

 

でもこれで理解してもらえている

 

やっぱり変なんだろうな

 

僕の授業は・・・