高校生の数学
余弦定理
公式覚えてはい解いて〜とはやらない
まずはコサインの気持ちになってもらう
わかっている
この時点では???となるのは
でもそこは流石付き合いの長い生徒
ちゃんとついてきている
腕を大きく広げて
ジェスチャーつきでコサインの気持ちになる
はい、ご一緒にと
これで公式が頭にはいる
データ
散布図・共分散
この授業でまさか東京ガールズコレクションが出てくるとは
生徒も想像をしていなかっただろう
ランウェイを歩く
出演者になってもらって説明をする
・
・
・
左隣の生徒には
手を大きく広げて
はい、コサインの気持ちになって〜と
一緒に手を広げてもらい
右隣の生徒には
東京ガールズコレクションの話をする
でもこれで理解してもらえている
やっぱり変なんだろうな
僕の授業は・・・