個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

一部のアルバイト講師を「○○先生」と呼べない理由・・・

テストが近いので

 

今日はもちろんのこと

 

明日も教室を開けることを決定した

 

ふじみ野教室です!

 

 

お休みなのにすみません。。。

 

そんな声もかなり多く頂きますが

 

その分テストを頑張ってくれればいいですよ!

 

ということで・・・

 

それはそれでプレッシャーでしょうか(笑)

 

 

「うちで働いてーーー」

 

「はい!お願いします!」

 

 

おーーー

 

あっさり決まりました

 

 

高3生との会話

 

卒業したら講師として働いてほしいというお願いでした

 

 

前々からそんな話はしていたので

 

全然急ってわけではないんですけどね

 

 

今までは生徒

 

これからは講師

 

立場が変わります

 

 

ふじみ野教室の仕組みはわかっているし

 

生徒として

 

ずっと教室をみていましたので

 

こちらも安心して任せることができます

 

 

成績ももちろんですが

 

人間性もよくわかっていますしね

 

 

実はこういったケース

 

初めてではありません

 

過去に何人もいました

 

 

それこそ現講師でも・・・

 

えっと

 

1、2、3・・・・

 

3人ですかね

 

中学の時からみていた子が2人

 

高校生の頃からみていた子が1人

 

みんな元生徒です

 

 

だからですね

 

○○先生!って呼べないんです

 

ずっと

 

○○くんとか

 

○○さんとか

 

ニックネームだったり

 

ずっと

 

何年間もその呼び方なので

 

そっちに慣れてしまって・・・

 

 

なんでしょうね

 

小っ恥ずかしいんですよね・・・

 

 

あれ?

 

小っ恥ずかしいって使いますか?😅

 

 

まぁいいか

 

以上

 

一部のアルバイト講師を「○◯先生」と呼べない理由でした