個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

なんてタイトルをつけていいかわかりません

今日は日曜日!!

 

ですが私は塾にいます

 

相変わらず塾が好きですね〜

 

 

定期テストが近いので

 

生徒の希望もありまして

 

あけているわけです

 

 

中3生は入試直前ですしね

 

あと4日ですか

 

 

今日サザエさんを見たら終わりです

 

いや見ている場合じゃないですけど

 

 

作文の添削や

 

英作文の添削などを手伝っております

 

 

それにしても

 

みんな静かに勉強していますね

 

 

結構人数いるんですけど

 

休み時間も話し声は聞こえてこず

 

 

うちは紹介入会が多いので

 

お友達同士で通っているケースもあるんですが

 

それでも話し声は聞こえず

 

 

 

 

さて私はというと

 

何をやっているかといいますと

 

先程の添削とか

 

生徒からの質問対応とか

 

 

あとは夏のチラシをちょっと作ったり

 

早すぎるのは重々わかっていますが(;・∀・)

 

 

それから新中3の理社テスト

 

3月からスタートしますので

 

範囲を考えておりました

 

 

夏までは地歴のみ

 

理科は中2の範囲まで

 

理科は2周できそうだな〜と

 

f:id:kotarofujimino:20220220183139j:plain

 

こんなのも作ってみたりして

 

 

社会は4周いけるかな〜

 

 

まぁやってみてですね

 

定期テストがあるところでは一旦お休みするか

 

もしくは関連するところを出すか

 

その辺も関係してきそうですし

 

 

あとは・・・

 

明日UPしようと思っている

 

インスタの内容の下書きをして

 

 

これからまくチラシの最終チェックとか

 

春の講習とか

 

新年度募集とか

 

全くそういった文言入っていませんが

 

みんな同じだろうなと思ってあえて書いてはいません

 

普通が嫌いなもので・・・

 

吉とでるか凶とでるかはわかりませんけど

 

 

あ、そろそろ

 

終わりの時間かな

 

今日は7時までって言ってあるんです

 

 

みんな夕ご飯をお家で食べたいでしょうしね

 

 

それは私も同じでして(;・∀・)

 

 

朝は別として

 

奥さんの作ったご飯を食べられるの

 

日曜の夜しかないもので・・・

 

 

家族みんなで食べたいじゃないですか

 

 

・・・となんの話をしているんだ

 

 

 

「先生またブログ書いているんですか?」

 

生徒に話しかけれました

 

先生のブログ読んでいますよ

 

読みやすいですよね〜

 

最近長いですよね〜

 

 

おーーありがとう!!!

 

なんかそういってもらえると

 

また書こう!って思えますね!!

 

 

あ、本当にそろそろ帰らないと

 

温かい家族と

 

温かいご飯が

 

私を待っている!!!