個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

理社のテスト作成中・・・

1回のテストで100

 

んー半分

 

60問くらい、、、、

 

 

あ、理社の問題作っています

 

 

問題はあるんですけどね

 

現中3生と同じものを使う予定ですから

 

 

テストの問題数を

 

今考えています

 

 

部活を引退するまで

 

引退したあと

 

夏休み

 

2学期以降

 

 

何段階かに分けて

 

問題数も変えようかなと

 

 

毎週やるテストですから

 

すべての時間をこれにとられるのも

 

よくないですし

 

 

部活が終わるまでは

 

あまり数を増やしても・・・

 

なんて考えております

 

 

合格点は8割のままでいいかな

 

 

色々考えるわけです

 

 

あんまり時間もないんですよね

 

中3の0学期から始める予定ですし

 

学年末が終わったらもうスタート

 

 

社会は地理から

 

理科は中1生物から

 

 

北辰テストで

 

中3の範囲が初めて出るのは

 

2学期なんです

 

理社に関してはですけど

 

9月の北辰

 

第4回目ですかね

 

ここまでは出ないんです

 

中2までの範囲しか

 

 

だから夏休みが終わるまでは

 

中1・2に絞って

 

社会なら地歴のみに絞って

 

テストをまわしていこうかと

 

 

この問題集

 

ってどの問題集だよ!って言われそうですけど

 

社会は一問一答形式なので使いやすいんですが

 

 

理科が・・・

 

穴埋め形式なので

 

テストの作成が難しいんですよね

 

個数の設定がね

 

 

数えるか

 

単元ごとに

 

大問ごとに

 

何問あるのか

 

全部数えてから

 

考えよう

 

 

ふーーーー

 

急げ俺!!