個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

スケジュール帳は誕生日でいっぱい

(今日は3人か・・・)

 

朝起きると必ずチェックする

2つのスケジュール

 

1つは今日の予定

もう1つは誕生日の確認

 

誕生日専用に使っている

スケジュールアプリがあるんですよね

 

それをみて

「誕生日おめでとう」のメールを送る

 

日課といってもいいでしょう

 

家族

塾の生徒、講師

前に勤めていた会社の同僚

私のスケジュール帳にはたくさんの誕生日データがはいっております(;・∀・)

 

ためしに数えてみますね

えっと・・・

 

ーーーただいま数えておりますーーー

 

・・・27、28、29

 

1年分数えるのは勘弁してくださいね(;・∀・)

8月だけで29人いました

結構いますね・・・

 

9月は41人!!!

あ、自分もいれてですけど

 

だいぶ昔の生徒もいますので

連絡先がわかる場合のみしか送れませんが

それでも続けてはいます

 

私がこの仕事を始めたときに

最初にみた生徒

当時小学6年生

今社会人2年目?3年目?の子がいますが

いまだに送っています

 

コロナがなかった頃は一緒にご飯にもいってくれました

年に2回くらい行ってましたかね

 

ん〜懐かしいな・・・

また普通に「ご飯行こう」と言える日がくるといいな〜